聖蹟桜ヶ丘 耳をすませばのロケ地 夜桜散歩したら、すごくよかった

  聖蹟桜ヶ丘!スタバ前!   聖蹟桜ヶ丘と言えば、桜! 桜ヶ丘の名前の通り、桜がたくさん咲いている丘ですw あ、そのまんまですよねw   昼間の桜は何度か見たことあるんですが、夜桜は見たことないなーと思い、 夜桜鑑賞しようと思い、「耳をすませば」の ‥‥

シングルマザーは「叩かれるタイプ」と「応援されるタイプ」に決定的に分かれる話

東京に住んで13年が過ぎました。   東京は人口も多いのでシングルマザーに出会う確率は非常に多いです。 「人口多い=シングルマザー人口も多い」という単純な図式です。 関東にいればむしろ会わない方が珍しいんじゃないでしょうか。   プライベートでも仕事でもいろん ‥‥

クロネコおまかせレンタル 家電レンタルを延長するといくらかかる?→実際に申し込んでみた

独りモンなのでいつでも引っ越しできるように家電はなるべく買わずにいます。 生活家電で一番重たいかつ引っ越しで面倒なものは冷蔵庫か洗濯機でしょう。   クロネコおまかせレンタルで洗濯機を2年レンタルしてました。   今回は洗濯機が契約期間終了になるので延長するこ ‥‥

聖蹟桜ヶ丘 都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘で夕焼けを見る

聖蹟桜ヶ丘駅からおよそ2キロ離れたゆうひの丘というスポットがあります。     そこでは夕焼けがとてもキレイに見えます。     日が沈む前の山の輪郭がとてもきれいです。   今度は真ん中でパシャリ   今日の日よ、さよ ‥‥