大河ドラマ「真田丸」始まるよ!真田幸村ゆかりの地「上田城」巡りガイド

いよいよ年末を迎えて、来年年明けに大河ドラマ「真田丸」放送開始です。   真田家ゆかりの地(ほぼ幸村目当て)で上田城に行く人に少しだけ実際に行ったことをシェアしたいと思います。   上田城行くのにおすすめな時期   上田城千本桜祭いわゆる桜の開花シー ‥‥

壺中の天 宿○文 室内露天風呂付きでお得だった

  ふっと思い立って伊豆に温泉入ってグダグダしに行きました。 ネットで探して安くて室内露天風呂がついてる宿にしたいので 壺中の天 宿○文という宿が見つかりました。       とても変わった名前ですが、よさ気なので泊まってみました。 &nb ‥‥

海外旅行に行くなら現地外貨両替よりJTBのプリペイドカードがお得

円安状態が続く2015年ですが、海外旅行で使うお金は少しでも得な方がいい。   それなら、プリペイドチャージ型のカードを作っておくと便利です。 JTBが発行している「Money.T.Global」がおすすめです。   審査不要なので誰でも発行してもらえます。 ‥‥