無印良品 バルブ付き密閉保存容器 買って使ってみた

主婦やってる友人に無印のバルブ付き密封容器は   「冷蔵庫でおいもしないし、液漏れもしないからいいよ」   という話を聞いて、早速購入。     サイズ的には中位の幅11.5×奥行19×高さ7.5cmです。   電子レンジOK 冷 ‥‥

ラップを巻いて閉じるだけ!超簡単におにぎりができちゃう三角おにぎりケース

    100円ショップセリアで見つけました( ̄ー ̄)ニヤリ   作り方は簡単。   フタを開けて、中にラップを敷きます。     ご飯をちょっと多めに盛ります。     あとはラップを上にかぶせてフ ‥‥

キッチンタイマーアプリ便利!これでキッチンタイマー買う必要なし

キッチンタイマーほしいな~と思っていたのですが、なかなか手が出ずに買わずにいました。   キッチンタイマーの代用でスマホのストップウォッチを使っていましたが、   「ストップウォッチがスマホのアプリでできるなら、キッチンタイマーもできるんじゃね?」 &nbsp ‥‥

ASVEL 完全密封調味料ポッド買ってみた

割と自宅から近い高尾駅近くにスーパーバリューができました。 ヒルナンデスでもよく便利な調理器具を紹介してるので、実物を見に行ってみました。 レジも店内も激混みでした。 今回ゲットしたのはASVELの調味料ポットです。 密封できてスプーン付きのものがあればなあと思い探してたら、あり ‥‥

フライパンや鍋を傷から守るためにVIVシリコントングは買ってみた

  無印でもこれっぽいトングがあるのですが、決め手はやわらかくて傷にならないところで VIVのシリコントングにしました。     トングはここで押し引きで開いた状態と閉じる状態になります。       うちのコーディング ‥‥

無印良品 おたま置き 使ってみた

ヒルナンデスで紹介されたおたま置きをゲットしてみました。 こんな風におたまが置けます。 よく観察所すると、「木ベラなら2ついけんじゃね?」と思い、シリコンスプーンも置いてみました。 これ1つで2つ調理器具が置けます。 土鍋おこげでご飯炊くときは木のしゃもじを置いてます。 使い勝手 ‥‥