ヤマト運輸の物流崩壊の原因は過剰な人件費削減で自爆したことが理由

ヤマト運輸の労働組合が荷受総量の抑制を求めたというニュースがありました。 Amazonだけでなく、ZOZO、SHOPLISTなどの大手通販の登場で荷物は増えるばかりです。   Amazonの荷物は佐川撤退による煽りを受けて、一気に急増しています。 センターのドライバーが ‥‥

鋼の錬金術師まさかの実写化!大コケ確定と断言する

山田涼介主演で実写化と噂だったのですが、まさか確定とは・・・ 鋼の錬金術師実写化決定のニュース   私は鋼の錬金術師は原作コミックはもちろん、アニメも映画も全て見てましたが、 これは大コケ確定でしょう。   これまで大コケした映画たちを元に考えれば、3つの根拠 ‥‥

熊本地震の復興支援募金 ポイントでできる募金もの一覧

熊本地震の復興支援は現金のみではなく、ポイント募金もできます。   ヤフー基金 楽天クラッチ募金 Tポイント募金 Docomoポイントでの寄付 auかんたん決済でポイント寄付 So-netポイントでの募金 dポイントでの募金 POINT TOWN by GMO ECナビ ‥‥

熊本地震復興支援 返礼なしのふるさと納税があるよ

東京各地でも募金箱持った人たちが熊本地震への募金活動してました。 募金箱にポンと千円札や1万円札を入れるのもありですが、 募金は配られるまでにタイムラグがあります。   ここ1,2年でふるさと納税の制度が定着してきましたが、 熊本地震に際して返礼品なしで自治体直納の義援 ‥‥

東芝の決算粉飾発覚から見る「東芝体質」は消費者にとっても存在価値のない企業である証

私は東芝が個人的に大嫌いです。 大嫌いだからという理由で単にディスりたいわけではありません。   私が大嫌いになったのは10数年前、東芝の中で働いていたからです。 当時はブルーレイとHD-DVDの次世代録画メディアの規格争いをしていた頃です。   私は東芝のと ‥‥

ばびろんまつこ容疑者逮捕に見る「自己重要感」という人の悲しい性

ばびろんまつこというTwitter上でセレブ生活を自慢していた女性が逮捕されてニュースで話題になりました。 頭も良さそうで美人でルックスもいい女性だったのに、ヤフオクでブランドの偽物を売って逮捕されたのだとか。   FacebookやTwitterでキラキラ女子自慢をす ‥‥

ローソンが電子マネー「おさいふポンタ」を発表。「今更感がハンパない」「もういらない」の声多数→早期撤退予想

今日のヤフーニュース(産経新聞)でローソンがポンタの電子マネー「おさいふポンタ」を発表しました。 JCBと提携して全国900万店の店舗と2019年までに2000万枚の発行を目標にしていると好評しました。   http://headlines.yahoo.co.jp/hl ‥‥

福山雅治結婚!相手は吹石一恵とは

最近ビックリニュースが多かったけど、今日のましゃの結婚ニュースは超ビックリ。   ましゃと白石美帆が付き合ってる的な話はあったけど、そのあと吹石一恵と噂が流れて、 ま〜ただの噂かもしれんと思っていたら・・・   ビックリしましたわ〜。   吹石一恵と ‥‥

牛久皮膚科医院マタハラ認定で実名公表→院長は「体調不良」で取材拒否

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000552-san-bus_all   牛久皮膚科医院の安良岡勇という院長が「妊婦いらんから明日からこないでいい」とか言ったらしいです。 この院長のバカさ加減はすごいなと。 &n ‥‥

ザキヤマ結婚に学ぶ、ブサイクでもなぜかモテる男の法則

ザキヤマの結婚に超びっくり http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00000056-natalieo-ent   ザキヤマはなぜかモテるという話をよく聞くが、実は9年も付き合ってる彼女がいたそうです。 しかも9歳年下w & ‥‥