高尾発乗り過ごし救済バス利用者向け 八王子駅周辺のおすすめネットカフェ

中央線高尾発の寝過ごし救済バスの運行がニュースになりましたが、 利用者の中には八王子をよく知らない人もいるかと思います。   ネットカフェは八王子は割と多くありますが、 土曜の深夜でも割と入れるところは「ぽらんぽらん京王八王子店」です。   ぽらんぽらん京王八 ‥‥

豚骨ラーメン麺屋侍 八王子店

八王子駅北口徒歩7分ぐらいの麺屋侍にきました。 大学時代を福岡で過ごし、豚骨ラーメンをほぼ毎週食べていた私は どうしても豚骨が食べたくなります。   家系も好きですが、どうしても九州の豚骨が恋しくなります。     ここは九州の博多豚骨ラーメンが食べ ‥‥

adidas RUNEO 10K F97804 27.5 ネイビー レビュー

アディダスのスニーカーを高校生以来、何年ぶりに買ったんだろうというぐらい久しぶりに買いました。     今回はAmazonで5000円ぐらいだったので思い切って買いました。   ABCマートだと1万円ぐらいするやつに似たモデルです。   & ‥‥

東芝の決算粉飾発覚から見る「東芝体質」は消費者にとっても存在価値のない企業である証

私は東芝が個人的に大嫌いです。 大嫌いだからという理由で単にディスりたいわけではありません。   私が大嫌いになったのは10数年前、東芝の中で働いていたからです。 当時はブルーレイとHD-DVDの次世代録画メディアの規格争いをしていた頃です。   私は東芝のと ‥‥

橋本駅前 仁兵衛 赤ネギ揚げがクセになる味

  橋本駅前の仁兵衛というラーメン屋に足を運んでみました。 全く行ったことないのですが、ふらっと入ってみました。   注文は食券方式です。     ここはどうも油そばを推してるようです。   が、今回は野菜を食べたいのであえて野菜 ‥‥

無印良品の厚手毛布が超「あったかいんだからぁ」で最高過ぎなのに今なら30%OFFでお買い得

  うっかりお買い上げです。 我が家はダブルサイズ7400円の30%OFFで5180円です。           おすすめのポイント   ・首元が寒くない(切り返しで風が入らない) ・肌触りが気持ちよすぎる ・ ‥‥

富士山のご来光撮影にオススメの一眼レフはこれ

元旦に富士山に登ってご来光を撮影したいという人向けです。 デジタル一眼と言えば、CANONやNikonを考えると思います。   しかし、登山という条件でかつ氷点下の気温を考えるなら、 ペンタックス機種がおすすめです。   ・使用温度は−10℃まで耐えられる ・ ‥‥

大河ドラマ「真田丸」始まるよ!真田幸村ゆかりの地「上田城」巡りガイド

いよいよ年末を迎えて、来年年明けに大河ドラマ「真田丸」放送開始です。   真田家ゆかりの地(ほぼ幸村目当て)で上田城に行く人に少しだけ実際に行ったことをシェアしたいと思います。   上田城行くのにおすすめな時期   上田城千本桜祭いわゆる桜の開花シー ‥‥

家のポストに入ってた住友不動産のチラシが意味不明過ぎる

  昨日、ポストに入っていた住友不動産のチラシ。   「え?住友、丸亀城販売すんの?」と思いきや、ただのウンチクが書かれてあるだけです・・・   一体何がしたいんだろうと思うチラシ。 こんな意図もわからないウンチク書かれたチラシを入れられてもハッキリ ‥‥